営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

スタッフブログ

   
2014/08/26  ショールームダイアリー  セールス 青山 隼人
Go West! 2014 vol.1
青山 隼人 / アオヤマ ハヤト
[セールス]
 

みなさまこんばんわ。営業の青山です。

 

今日はむさし野店周辺、午後突如暗くなり一時大雨になりました。

最近やっぱり異常気象だな~と本当に感じますね。

急な雨など、なかなか対応は難しいかも知れませんが、

みなさんどうぞお気を付けくださいまし。

 

 


さてさて夏といえばバイク(?)バイクといえば旅。

 

ブログをご覧頂いているお客様より、

「青山さん今年はどの辺行ったの?」

「暑いのにまたバイク?」

「どうせまたバカみたいに走ったんでしょ。オカシイね君。」

なんてご声援をよく頂きます、ありがとうございます。

 

先日も少しお話しました通り、今年も青山は旅に出て参りました。

というワケで本日からは、私青山の2014年の旅話でもさせて頂ければと思います。

今回は3泊4日の長くもなく短くもなく、なツーリングです。

 

去年は東北を一周して帰って参りましたので、今年は西を目指します。

今回の旅は題しまして・・・

Go West! 2014

(Go Westはオリジナルもいいですが、ペットショップボーイズver.もやっぱりカッコイイですよね 笑)

 

 

1日目(8/11)

 

珍しく早朝スタートです。家を出発したのが早朝3時半。

シャワーを浴び、リポDを飲み、荷物をバイクに積み込んで出発。

ブログで書いてました通り、スーパームーンがものスゴイ!!

 

大きなお月様を追いかけて、首都高を抜け、東名に入ります。

途中大井松田あたりまでは順調でしたが、そこから先で少し雨が降ってきました。

というワケで、まず最初の休憩は、静岡県に入ってスグのPA、鮎沢。

ココで雨装備に変更して、コーヒーを飲んでイザ出発。

 

少し進んだ御殿場のあたりで、濃霧!!

先行車がひとつも見えませ~ん!!

安全運転で少し走ると、霧も晴れ、いつの間にか雨も止み、

ご来光を望むべく由比PAで休憩。

ご来光。いい旅になりそうな予感をさせてくれますねぇ(結果見事外れますが 笑)

 

そして出発、一気に名古屋を超えて最初の目的地の京都に向かおう!!

と意気込んでいたのですが、ガソリンがない!!

出発するとき急いでて、満タンにしてなかったのです。

 

高速道路にある緊急電話を使う羽目になるのもイヤだったので、

法定速度でなるべくガソリンを食わない様に運転します。

あ、いつも法定速度ですよ僕(笑)

 

一気に名古屋を目指すつもりが、途中の牧之原SAで給油。

夜も明けてきたので、僕も給油です。

冷し担担麺をオーダー。

美味しかったですが、本当は名古屋できしめんを食べたかったです・・・。

 

ここからはもうなるべく止まらないぞう!!という意気込みだったのですが、

名古屋がまあエライ渋滞してて、京都までン時間という恐い表示だったので、

急遽予定変更。

 

当初は京都→奈良という予定だったのですが、

三重を抜けて奈良から行った方がいいんじゃあナイの?と思い、

伊勢湾岸道に抜けます。

 

 

が!

 

 

ココもエライ混んでる・・・

というか、ものすごいクルマの量!大渋滞やん!!

みんなそんなお伊勢さん参りしたいの?

お家でゆっくりしてた方がいいんじゃあないの?

 

台風一過の青空と、渋滞、そして大型バイク特有の排熱で、

ものスゴイ暑い!!

 

コレ、体力ナイ人はホント倒れますよ。

ウチの山中みたいのだと(笑)

 

なんとか渋滞を抜け、亀山JCTを越えた次の分かれ道、

関JCTから名阪国道という道路に入ります。

コチラの名阪国道、一般道のハズなのにほぼ高速みたいな道!

みんな飛ばすとばす!!スピード出しちゃあアブナイですよう~。

あ、モチロン僕は法定速度ですから、ええ(笑)

 

ちなみに、一般道の法定速度の上限は60㎞/hですが、

この名阪国道は一部70㎞/h上限というちょっと珍しい道路でございます。

 

SAから引きずっていた眠気もようやく覚めてきて、やって参りました奈良県は天理市。

コチラ宗教団体の天理教からその街の名がついたという街です。

建物の形なども独特で「宗教都市」というコトをひしひしと感じる不思議な街です。

なぜココに寄ったのかというと、コレを食べるため。

その名も天理ラーメン。

しかしラーメン好きな人やなぁ、ホンマに(笑)

 

天理ラーメンとはちょっと不思議なラーメンで、

目を引くのがこの写真の通り、沢山入っている白菜です。

他にもニラなどの野菜が入っていて、ピリカラの味付けがされています。

以前カップ麺で発売されていたのと、

むさし野店を担当頂いている保険会社のMさんが奈良出身でお話しを聞いてた為、

来たら一回食べてみたいなぁ~と思ったワケです。

 

結構ボリュームがありますが、野菜が沢山で美味しいです!

味付けも僕好みでした☆

コチラは天理ラーメンの有名店「彩華」さんです。

ちなみに、東京・高田馬場にも支店があったりするので、そちらで味わうコトもできます。

 


天理ラーメンを満足して食べ終え、次に向かいますは奈良市。

R169を北上して奈良公園にやって参りました。

シカが多いなぁ~。

しかも傍若無人な振る舞いをしとるヤツも多いなぁ(笑)

僕は一人旅だったので、シカせんべいなども買わず、黙々と歩き・・・

やって来ました東大寺。東大寺といえば・・・

大仏さん。

しかし東大寺にしても大仏さんにしても大きい!こんな大きかったか!?

 

今年の社内研修で京都行ったときもそうでしたが、

中学で京都・奈良修学旅行には確実に行っているのに、

マッタク記憶にございません。

奈良公園見ても、大仏さん見ても、まるで初見のような気分でしたよ(笑)

 

思うに、やはり中学生ぐらいで寺社仏閣を見ても楽しくナイし覚えてナイですよ。

そりゃ友達と旅行なんて非日常なコトでハシャいじゃって、夜、枕投げをした後、

「もう寝た?」

「まだ起きてるよ。」

「青やん好きな子いるの?」

「実は・・・ナツミちゃんが・・・」

「えー!マジー!?」

なんて好きな女の子の話しで盛り上がったコトぐらいしか覚えてナイですよ。

ナツミちゃんは元気にやっているのでしょうか?

じゃなかった、旅の話しを続けましょう(笑)

 

 

東大寺を後にし、次は大阪に向かいます。

本来はさっき書いた通り、京都に向かう予定でしたが

このペースじゃあ京都はムリ!というワケで京都は翌日にシフト。

眠いし、早めにホテルに入ってホテル界隈をウロつくコトに。

 

というワケでホテルでゆっくりしたい一心で、バイクを飛ばします(法定速度で 笑)

 


が!!

 

迷うまよう!!(泣)

 

方向感覚やら勘はいい方なのですが、朝早く出て眠いせいなのか、

大阪の首都高がゴチャゴチャしてるせいなのか、ホントに迷いまくりです。

間違えに間違え、3回くらい高速乗って下りてをしていました。

 

そんなこんなで3時頃ホテルにチェックインしてシャワー浴びて

ゴロゴロしていた自分が未来のビジョンとしてしっかり見えていたのに、

実際には5時前にようやくたどり着いてヘトヘトの僕がいました。

土地勘がナイと、かようにも迷うものか!いつもココまで迷わないケドなぁ・・・。

 

予定より3時間ほど遅れて、シャワーを浴びひと休みをし、出かけていきます。

今宵の宿泊地は茨木。今回の旅の話しをすると、みんな

「奈良行って茨城行ったの!?」って驚きますが、大阪府茨木市です(笑)

 

ココから歩いて散策に出かけます。

茨木初めて来ましたが、閑静な住宅街といった佇まいで、とてもいい街でした。

 

駅からしばらく西へ歩くと、一軒の鉄板焼き屋さんを発見。

大阪といえば、粉モン。というワケで今宵はお好みを食しましょう☆

平日月曜の夜のせいか、お客さんは僕一人。まずはビールをオーダー。

今日1日よく走ったなぁ・・・ロスを重ね、計600㎞走ってしまったよ。

そんなコトを考えながら、ジョッキが凍ったビールを頂きます。うまいッ!!!

 

そしてオーダーした「ポークチャップ」なるメニューを頂きました。

コレが絶品!

ココのお母さんのお気に入りメニューで、ケチャップとお好みソースで豚肉を味付たモノ!

酒のツマミにはモチロン、ごはんも食べたくなる!!

そしてコチラがお好み。

やっぱり大阪のお好みはおいしい~♪お母さん特製でふわっふわやわ~♪

酔っ払ってピントがズレてますが(笑)

お母さんと語らいながら、看板猫とも触れ合いながら、実に楽しい食事でした☆

コチラ看板猫の「フクちゃん」。とても人懐っこくて可愛かったです☆

 

そしてそして、お店を後にし、さらに歩くコト10分少々。見えてきたのが・・・

そんなワケで、万博記念公園にやってきました。

ココは1970年の大阪万博の跡地の公園です。

 

数年前この前を通り過ぎたコトがあって、

その時は全然寄れなかったのでいつか来ようと思っていたのです。

僕が訪れた時は、たまたまライトアップフェアみたいなモノをやっていた為、

お祭りの様に多くの人で賑わい、そしてとてもキレイでした。

そんな人たちを横目に、公園の奥まで歩いて行くと・・・

出ました太陽の塔!芸術が爆発してます。

というかコレもこんなに大きいんだ!でっかい~!!

 

地元大阪の人達でも、来たコトがナイ人も結構いる様で

「初めてやわ~」「デカイねぇ~」なんていう声がチラホラ聞こえました。

そして9時になり閉園のお時間。

しかしあんなに沢山の人達が9時に全員出られるとは思えんなぁ・・・(笑)

 

帰りはせっかくなのでモノレールに乗って帰ります。

 

が!!!(3度目)

 

 

ココでも迷いまくりまして、モノレールも阪急も乗る方向間違うわ、

挙句茨木駅ついた~と安心したら茨木駅だったなどあり、

結局タクシーでホテルに帰りました。

 

というワケで旅の初日はイロイロな名所を見られて楽しかったですが、

それ以上に迷いに迷ったコトばかり覚えています。

やっぱりちゃんと寝るコトは必要だと、旅先で痛感した一日でした・・・。

 

・・・

 

一日目の話しの時点でこの長さですからね。

先が思いやられますね(笑)

でも明日もまだ続きます。もう今更、皆様異存はないかと、ええ(笑)

 

というワケで、本日は営業青山の旅記録1日目でした~。

 
2014年08月(24件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る