営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

スタッフブログ

   
2014/08/29  ショールームダイアリー  セールス 青山 隼人
Go West! 2014 vol.4
青山 隼人 / アオヤマ ハヤト
[セールス]
 

みなさまこんばんわ。セールス青山です。

もう8月も終わりですね~。夏も終わりかぁ・・・なんだか切ないです。

最近涼しいし、ホント夏が終わってしまう様で寂しい限りです。

 

さてさてそんなワケで長々と書かせて頂きましたが、

いよいよ青山の旅記録も今日で最後です。

もう少しガマンしてお付き合いください(笑)

 

 

4日目(8/14)

朝から雨~(泣)

 

なんか昨日より降ってるんですが・・・。

というワケで、最終日は天気も悪いしどこにも寄らずに帰るコトに。

出発前に腹ごしらえをば。

名古屋名物といえば、きしめん、ういろ、手羽先などなど・・・

沢山ありますが、台湾らーめんという名物もありまして。

名古屋まで下道で行って、コレ食べて帰ろうと思いましたが、

さっきも書きました通り雨なので今回はパスです。

というワケで昨日コンビニで買ったコイツをご用意。

 

いや~コレすごく美味しかった!!

スープのナイ、汁なしらーめんも僕まぁ好きでして。

具もレトルトタイプで美味しかったなぁ~♪

 

そして雨装備をしてホテルを出発します。

あ、さっきの台湾らーめん痛く気に入ったので

コンビニ寄って2つほど追加でご購入致しました(笑)

 

ホントに帰りはほぼまっすぐ帰ります。

R23を名古屋方向に進み、スグに伊勢湾岸道に入ります。

一番最初にある長島PAでお土産を購入。

あとは必要以上に止まりません~。

 

伊勢湾岸道をしばらく走り、豊田JCTから東名に入り、

三ケ日JCTから帰りは新東名を走ります。

個人的なこだわりですが、西へ向かうときは海が見たいので、

東名を使って海を左に見ながら行く様にしてます~。

 

というかココまでサラッと書いてますが、Uターンラッシュとかぶったのか、

もう大渋滞連発ですからね。

バイクで雨の中大渋滞とか、最悪ですよホントに(泣)

 

まぁそんな中も無事に通り過ぎ、浜松SAの辺りで丁度お昼だったため寄りました。

おー、さすがキレイなSA。静岡といえばうなぎですからね、

うなぎ食べちゃう!?

などとテンション上がってましたが、昼時でさっき行った様な渋滞ぶりなので、

満席でご飯食べられない~(泣)

代わりに外で売っていたコチラにしました。

うなぎの串焼き。380円でした。

さすが静岡。串焼きでうなぎがあるとは・・・しかし何かむなしい(泣)

そしてご飯がものスゴく食べたくなります。

 

そうそう、ココの浜松SAといえば少し変わった施設があります。

静岡といえば、うなぎやお茶がありますが、

音楽・バイク好きとして忘れちゃならないのがヤマハ。

 

というワケでコチラには視聴覚コーナーとして、

ヤマハのピアノについての展示室があります。

ピアノの製造工程のビデオが見られるので、休憩がてらしばらく見てました。

実に面白かったです!

そして室内には、実際のグランドピアノのパーツが展示されています。

普段こんな風にピアノを見られませんからね~いや感動☆

グランドピアノは、8000コものパーツが使われているそうです!すげ~!

そして個人的に更にスゴイと思ったのが、このメインフレーム。

なんと、コレには20tもの力がかかってるそうです!

20tといえばFIAT500が20台分ですからね(笑)

フレーム自体も美しい・・・。

 

そして給油をしてから出発。

次に止まったのが、行きで最初に入った鮎沢PA。

雲かかってるもん・・・雨止んでくれ~!

 

コチラでお昼ご飯。

旅先でもらーめん食べまくりです僕は(笑)

お腹空いていたのでミニカレーもオーダー。どちらもおいしい☆

 

そして最後東京に入る前に大雨に遭いながらも、無事に帰路に着いたのです・・・。

 

 

あー今回雨ばかりだぁ~(泣)

 

でもしょうがないですね、これまた自然を全身で感じられるバイクの良さなワケで。

 

で、今回は4日間で1600kmほど走りました。

やっぱりもう少し走りたかったなぁ~(笑)

 

というワケで4日間に渡り勝手にお送りさせて頂いた、

青山の2014年夏の旅記録でした~。

最後に、しめくくりとしてお土産を一部ご紹介させてください。

コチラ初日の万博公園で買ったモノ。

太陽の塔ミニレプリカをPCのディスプレイの上に貼り付けてます。

 

面白かったので衝動買いしてしまったのが、岡本たろうばんそうこう(笑)

「血を流しながらにっこり笑おう TARO

このフレーズが気に入って買ってしまいました。

「アンタばんそうこうやろ!?」って大声でツッコんでました(笑)

ちなみにコレ、むさし野のくすり箱にこっそり忍ばせてあります。

ケガしたとき誰か使ってくれるかな~?(笑)

あとは食べ物関係。松阪牛のうま辛煮、

そしてプリッツの名古屋限定小倉トースト味。アンコが別で入ってます。

 

注目はウツボの缶詰ですね。コチラ和歌山で買いました。

紀伊半島は結構ウツボを食べるみたいです。

僕何度か食べてますが、ウツボって結構美味しいんですよ(笑)

近場だと、三浦半島あたりで食べられます。

 

 

というワケで相変わらず長い、僕の旅記録にお付き合い頂き、

みなさまどうもありがとうございました。

ぜひ皆様からも、オーナーズボイスのご投稿もお待ちしております。

どうぞお気軽に投稿してみてくださいね。

 

それでは、本日まではセールス青山の旅記録2014でした。

どうもありがとうございました!!

 

 
2014年08月(24件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る