営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/05/31  お知らせ 
川口ナンバー・越谷ナンバー
 

皆様こんにちは!!

 

スタッフ写真を撮りなおすか悩んでいたら・・・いつの間にか違和感なく見れる季節になってまいりました(笑)

 

 

今日は暑いですね!!!

真夏日になるようで・・・

5月で真夏日って・・・本番の夏にはどうなってしまうことやら。

 

クールビズ、皆様の会社では始まっていますか?

官公庁では5月からクールビズが始まっていますが、私どもショールームでも明日6月1日よりクールビズ開始です。

 

まぁ、ワタシ一足お先にクールビズしちゃってますが・・・←ナイショ

 

 

さて、本日は以前こちらのブログでお話させていただきました、埼玉県のご当地ナンバー 『川口ナンバー 『越谷ナンバー』 の交付日が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

 

 

両ナンバーともに、

平成26年11月17日(月)より交付開始!!

 

 

こちらが交付されますと、大宮ナンバー・春日部ナンバーを選ぶことはできません。

自動的に川口ナンバー・越谷ナンバーとなります。

 

以前、秋ごろの交付になると予想をさせていただきましたが、正解☆☆

よかった・・・ホッ(*´∀`*)

 

ちなみに越谷ナンバーの管轄地域は今度登録されるナンバー含めてもエリア面積が日本一狭い管轄地域になります。(その前は一宮ナンバー

杉並ナンバーも同日交付となりますので、杉並のほうが小さいかな・・・?

 

 

やはり、一宮ナンバーにはなかなか遭遇することが無さそうですね。

 

関東で最少、日本全国でも特例で認められた奄美に次いで2番目に登録台数が少なくなりそうなナンバーだそうです。

 

 

登録が奄美についで少ない・・・さびしいなぁ~

 

 

ヨシっ!!越谷市にお住まいの皆様、フィアット・アルファロメオむさし野&アバルト埼玉でクルマをぜひお買い替え・増車はいかがでしょう♪♪

 

ダメ?ですか・・・ね。

 

 

 

 
   
2014/05/30  ショールームダイアリー 
事件!?
 

タナパン、大宮ナンバーばかりの駐車場に一宮があったからビックリしちゃったんだね!

 

しかも・・・

こないだ陸運局でちょっとした捕物を見てるから、気になっちゃったんだね!

 

おや?捕物?と気になった方~

ここでお話してよいのかわからないので(笑)

気になる方はお声がけくださぁ~い!!

 

 

今週末もむさし野&アバルト埼玉では、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 
   
2014/05/29  ショールームダイアリー  セールス 青山 隼人
青山の小ネタ
青山 隼人 / アオヤマ ハヤト
[セールス]
 

みなさまこんばんわ。

セールス青山でございます。

 

私火曜日お休みを頂いておりました。

と、言いますのはGWの振り替え分のお休みでございまして。

月曜日が定休日でお休みを頂いておりますので、

2日間のお休みを頂き、また旅に出て参りました。

それはまた、後々ご報告させて頂くかも知れません。

(僕のこのテのネタ、果たして皆様どうお思いかワカリマセンが 笑)

 

本日はタイトルの通り、小ネタで行きたいと思います。

僕、関西圏でおなじみ「探偵!ナイトスクープ!」が大好きでして。

あの番組の「小ネタ集」、あんなカンジのを今後やっていこうかと思います。

今日はその、第1回目というワケです。

 

 

意外なところに主治医

先週金曜日。お客様のお車の手続きで、春日部陸運局に行ってきました。

手続きが全て終了し、何か飲んで休憩でもしようと思い、

自販機を眺めていると・・・

ペッパー博士!!

迷わずコレにしましたよ(笑)

いや~陸運局にもドクターペッパーが売っていようとは。

車業界の関係者は、ヘンな人が多いのかも知れませんね(笑)

 

 

ダブル・ブルー

そして午後は大宮店に用事があったので行ってきましたところ、

サービスの青木がおりました。

先日の記事で、青木のコトをご紹介致しましたが、

僕と並ぶと青木のサイズ感はこんな感じです↓

お分かり頂けますかね?彼がシュッとしてて、僕がそうじゃナイのが。

 

・・・って、

 

放っといてくださいぃ!!(セルフツッコミ 笑)

 

 

図らずとも僕の後ろに159、青木の後ろに155・・・

コレも何かを物語っている気が・・・(「車格の差」的な 笑)

 

大宮店のブログは彼が頑張って更新をしております。

むさし野のブログももちろんですが、大宮店のブログもたまに見てくださいね☆

 

そんなワケでツーショット写真を。

考えてみれば、僕ら木と山でダブル・ブルーです(笑)

 

 

というワケで、本日の小ネタ終わりです(笑)

短い?まぁまぁ、最近ブログの女王も僕も、

記事長めなのでたまにはこういうのもよろしいのではナイかと・・・

 

ネタがナイから、手抜きしてるとかではございません、ええ(笑)

 

ではでは、暑い日が多くなって参りましたので、皆様も体調崩されたりなさらぬ様・・・

本日はセールス青山の小ネタでした!

 

今後も小ネタ溜まってきたら、やらせて頂きます!!

 
   
2014/05/28  ショールームダイアリー 
女性とクルマの関係
 

たまたまネットを観ていたら、面白い記事に遭遇~

 

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、少しお付き合いください。

 

 

カメラ女子、山ガール、鉄女にリケジョなど、女性の活躍が華々しい今の時代、車業界ではどうだろう?という記事でした。

 

バブル期に高級輸入車の助手席を確保するだけではなく、颯爽と輸入車を運転する女性が増え、「おしゃれなクルマ選び」がバブル期に定着し、女性とクルマの距離は一気に短くなった。

 

そこから20年~

 

長いデフレと大震災で価値観に大きな変化が起こる。

 

バブル期と違うのはモノによる差別化ではなく、より“自分にとってどうなのか”に価値をおくようにり、女性にとってクルマは自分の表現であり、自分の部屋、相棒である。

 

↑↑まったくその通りなワタシ。

 

女性はクルマに名前をつける

なんでもアメリカの女性も多いそうです。

 

これもワタシ。

 

パンダくん、と呼びうちのコとして育てています(笑)

 

 

 

車の選び方も男性は輸入車となると特別な存在となり、購入にあたりそれ相応の口上を準備をするそうですが、女性はメーカーはもちろん国産・輸入車問わず、自分らしいクルマを選ぶ傾向にあるとか。

 

 

男性はひとつひとつの機能を重視するが、女性は全体の機能をみるそうです。

 

 

なるほどぉ~。

 

男性と女性とではクルマの選び方も違うんですね。

 

 

 

節約の方法でも、男性と女性とでは考え方が違う、という話も聞いたことがありますが・・・

 

なんでも女性は水道や電気料金、少し離れたスーパーで1円安い食品を買うなど1円単位の節約をし、目先の節約に重きをおくそうです。

 

かわって、男性は保険料や住宅ローンなど大きな節約に重きをおき、水道は出しっぱなし、電気はつけっぱなし、1円単位の節約には興味がない。と。

 

わかるような、わからないような・・・

 

 

二人で協力したらとっても有意義な節約ができるってことですね。

 

 

少しクルマの話から逸れてしまいましたが、現在クルマ業界も女性目線を大切にしたクルマが多くなってきていますよね。

 

ボディカラーやインテリアカラーなど、女性が好きな可愛らしいカラーが多くなってきているように感じます。

 

私どものラインナップでもFIAT 500 や FIAT Panda はとても可愛らしいカラーが出ていますよね。

 

明るく元気になりたい

洋服を選ぶように自分らしいクルマを選びたい

あなたらしいクルマだね!って言われるようなクルマに出会いたい

 

そんな女性に愛される1台ご用意してございます☆☆

 

 

女性のお客様へ~

クルマってどうやって買うの?イタリア車は初めてだからよくわからない、とにかく不安、そのようにお感じでしたら、ぜひ女性同士楽しくおしゃべりしながらクルマを選びませんか?

 

そのためにワタシがいるようなものですから。

 

 
   
2014/05/27  ショールームダイアリー 
クラッシクカーフェスティバル in 長久手 2014
 

こんにちは!

 

今日はジメジメっとした蒸し暑い陽気になりましたね。

まだ暑さに身体が慣れていませんので、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

さて、本日は先日5月25日(日)に愛知県長久手市にて行われた、

クラッシクカーフェスティバルの様子をAlfaRomeo147GTAにお乗りのY様より写真をいただきましたので、こちらでご紹介したいと思います。

 

 

私どもは土日のお休みがとりずらいので、こうやってイベントの模様を送っていただけるのはとってもうれしいです。

 

Y様、ありがとうございます!!

 

ジュリアやスバル360、トヨタ2000GTなど、世界の名車たちに一度に出会えるのは滅多にない機会ですから、いいなぁ~うらやましいなぁ~

 

すみません。車名がすべてわかったわけではなく・・・

 

ミマセン、ワタシあまり車に詳しくなくて(笑)

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

皆様もぜひイベントへお出かけになり、気の合う仲間を作ったり、滅多にお目にかかれない貴重な車たちをご覧になったり、楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

そして、そんなイベントでのヒトコマ、ぜひぜひお送りくださぁ~いっ!!

 

 

 

 
2014年05月(31件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る