営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週月曜日
(月曜が祝日の際は営業、
翌火曜を休業と致します)

 
電話番号

048-714-0100

 
 
住所

〒336-0931

さいたま市緑区原山3-16-5

リクルート

スタッフブログ

   
2014/11/30  キャンペーン  セールス 青山 隼人
11月最終日
青山 隼人 / アオヤマ ハヤト
[セールス]
 

皆様今晩は。営業の青山で御座います。

気付けば本日で11月も終了。つまり明日から12月です。

つまり1か月後は年末です。つまり2014年も終了です。

 

早いなぁ、もうすぐ2015年かぁ・・・。

薄々皆様お気付きの通り、僕はマンガが大好きですが、

高校生の頃「20世紀少年」に大層ハマっておりました(全巻あります 笑)。

 

卒業する時、文化祭で使っていた垂幕を切り裂き、成形し、

巨大なテルテル坊主を作って置いて来たぐらいハマってました。

分かりづらい話しですみません(笑)

 

そして20世紀少年の世界において、

2015年というのは世界が終わる年とされているのですよね。

というワケで、もう今から来年人類滅亡しないか心配でしょうがない青山なのです。

 

などなど、よく分からない枕話で始まりました、11月最後の更新ですが(笑)、

本日お客様より、またまた差し入れを頂いてしまいました!!

先週ご来店頂き、ロールケーキを差し入れ頂いた147GTAにお乗りのK様より、

またまたお菓子を頂いてしまいました!!

本日は厚めのビスケット☆

アーモンドやドライフルーツの香りがとても美味しいです。

というか、コレ頂いているとウィスキー呑みたくてしょうがないです(笑)

 

しかしそこはグッと堪えて、丁度外に出かけようとしていた部下の山中君に、

ブラックのホットの缶コーヒーをお願いしてしのぎましたよ。

そして、彼が買ってきたのがコチラだったんですね。

いえね、コレ狂おしい程冷えたアイスコーヒーだったんですよ。

彼はしっかりホットコーヒーという僕のオーダーを覚えていたものの、

探したら無いので、仕方なくこのアイスコーヒーを買ってきてくれたんですよ。

 

僕はですね、彼の判断を怒る気はさらさらナイのですよ。

僕が申し上げたいのはですね、このボトル見てください。 

「HOT BLEND」などと横文字でカッコ良く書いてあるではないですか!!

「BOSS」の「B」の下に露が出てますからね、冷えっぷりが分かりますね。

 

別の面には日本人にも分かりやすい様に「ホット専用」

カタカナと漢字で書いてくれているじゃあナイですか!!

そっちがホット言うてるのにアイスやん!!

そもそも、もう冬のこの時期にアイスてアナタ・・・。

 

仕方なくアイスで頂こうと思いましたが、やはりホットの気分だったので、

マグに移してレンジでチンしてホットで飲みましたよ(笑)

 

11月最後のブログはこんなワケの分からない感じになってしまいました。

まぁ一部で人気の「茶番パターン」新しいネタなども温めておりますので、

こういうムダ話しの様な記事もお許しくださいまし。

タランティーノのファンなので、ムダ話し大好きなのですよ(笑)

 

 

 

しかし明日は寒い様ですね。

ネットのニュースでそんなコトが書いてました。

ノンビリ家でゆっくりしようかなぁ・・・。

などと思っておりましたが、明日は少しお出かけです。

火曜日のブログで、おそらくその辺のお話しするかと思います。

 

なかなか思い通りに更新できないので、どうなるかは分かりませんがね(笑)

能登君というお友達が僕にいまして、彼がこのブログを見てこう言いました。

「友に言うのは申し訳ないが、田中さんばかりで、君はあまりやってないじゃあないか」

 

 

 

こんなコト言われて悔しいので(笑)、12月は頑張って更新していこうと思います。

手始めに、火曜日に宣言通りブログを更新して能登君を見返そうと思います(笑)

 

というワケで、11月もむさし野オフィシャルサイトにお付き合い頂き、

皆様誠にありがとうございます。

明日から12月、寒さも本番になって参りますので、体調管理にはお気を付けを。

 

本日は営業青山でした!!

 
   
2014/11/29  おすすめ情報 
La neigeさん 冬のオススメハーブティー
 

今日は雨模様。

皆様どのようにお過ごしでしたか?

 

 

昨日の青山ブログにあったように、ワタシのプロフィール写真が

変わりました!!

 

 

先日ご来店いただいた500にお乗りのK様に

 

おすまししてないで、もっと可愛い写真にしたほうがいいょ♪♪

 

 

と言われ、調子に乗って撮り直しました(笑)

 

 

ですが・・・まぁ・・・

 

素材本来の味をお楽しみくださいませ

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

 

 

さて、本日はこちらでも何度かご紹介させていただいておりますLa neigeさんに今回は冬にオススメのハーブティーをご紹介していただきました。

 

 

以下Le neigeさんより~

 

La neigeではトリートメントや講座の後にその時にオススメの物や体調に合わせたハーブティーをお出ししております。

 

ハーブには精油同様それぞれの芳香植物に薬理作用があります。

 

煎じて飲むことで身体の不調を整え健康の維持管理に役立ってくれます。

 

 

 

今日はそんな私がオススメするハーブティーを少しご紹介したいと思います。

このところ寒さが日に日に増してており、乾燥も気になる季節になりました。

インフルエンザの予防接種を受けて呼吸器感染症の予防に努めている方も

いらっしゃると思います。

 

私は今までインフルエンザの予防注射を受けたことはありませんが、おかげさまで一度もインフルエンザに罹ったことがありません。

 

精油を活用したり、ハーブティーを飲むことで体調が整っているのかもしれません。

 

風邪のひきはじめや体調が優れないときにオススメなのがマロウヒソップ、ジャーマンカモミール、ペパーミントです。

 

マロウやヒソップには咽頭の痛みや炎症を抑えたり、免疫を整えてくれる作用があります。

 

ジャーマンカモミールには痛みや炎症を鎮めてリラックスする作用があります。

 

ペパーミントは殺菌効果が期待できます。

 

ただし、ペパーミントの精油には神経毒性があるため、妊婦や授乳中の産婦、乳幼児や高齢者、てんかんのある方には使用しないことをオススメしており、ハーブティーも精油ほどではありませんが注意が必要かと思います。

 

※写真はマロウの花

また、免疫力の低下する原因として冷えも関係していると言われています。

 

 

冷えに良いとされるハーブにはセージやヤロウ、ダンディライオンがあります。

これらのハーブををブレンドして飲用すると寒い季節を元気に過ごせるかもしれません。

 

 

La neigeではハーブティーはなんとなく味に慣れていなかったり飲みにくくて進まなかったりということが無いように、また誰にでもお飲みいただけるように既にブレンドされたハーブティーをお出ししております。

 

 

無農薬で育てられたハーブを飲みやすくブレンドされてものをニュージーランドから取り寄せております。

 

今の季節ですと前述のようにインフルエンザなどの呼吸器感染症の予防や免疫力を整える作用の期待できるイミューノブーストティーというハーブティーをお出しする機会が多くなってきました。

 

 

これにはリンデンフラワー、エルダーフラワーが入っており、どちらにも抗生剤に似た作用が期待でき、併用することでスピーディな効果が期待できると言われているそうです。

 

利尿作用もあるため、デトックス作用による免疫強化も期待できます。

そのほかアニスシード、オオバコ、セイジ、タイムなど、抗菌・抗ウィルス作用や咳を鎮めたり、痰をとりやすくしたり、炎症を抑える作用の期待できるハーブがたっぷり入っており、春先の花粉症の季節までオススメできるブレンドティーになっております。

 

 

※詳細はリンガリンガソープのHPへ

http://www.ringaringa.net/

 

 

飲み方はティースプーン1杯をポットに入れてお湯を注ぎ5分蒸らします。

甘さがほしいときにはハチミツを入れて飲まれるのもオススメです。

 

 

以上、La neigeさんより冬にオススメのハーブティーをご紹介していただきました。

 

 

もちろん風邪をひいてしまったら病院へ行ったり、薬を飲むのはもちろんですが、風邪をひかないようにするためにハーブティーやアロマなどを上手に活用したいものですね。

 

 

ワタシは普段コーヒー党ですが、ハーブティーなどのお茶系を飲むとホッとします。

なぜですかね、ハーブティーや紅茶のほうが身体が温まりやすいような気がします。

 

 

 

今回、La neigeさんよりオススメをご紹介していただきましたが

 

うちで販売しております、アロマオイルにも殺菌効果があるペパーミントが入っているものがありました!!

 

 

Lemon Mint

Cool Feel

 

風邪のシーズン、車の中を殺菌効果のあるオイルで

予防に努めてみてはいかがでしょうか♪♪

 

 

La neigeさんに関してのお問い合わせなどございましたら田中までお気軽にお声がけください。

ショールームにパンフレットのご用意ございます☆

 

 

 
   
2014/11/28  ショールームダイアリー  セールス 青山 隼人
2ストローク
青山 隼人 / アオヤマ ハヤト
[セールス]
 

みなさまこんばんわ。セールス青山です。

 

昨日、今日は幾分寒さが和らぎましたが、また週末から寒くなり、

週明け12月開始早々、寒波が襲来する様です。

みなさま、どうぞ暖かくして体調にはお気を付けくださいませ。

先日体調を崩して、健康の有難さが身に染みて分かりましたので・・・。

 

 

あ、オフィシャルサイト上の情報で、少々変更がございますので、

訂正してご案内させて頂きます。

 

当店の年末のお休みを、12月27日(土)からとご案内しておりましたが、

正しくはセールスのみ27日、28日も営業致します!

既にご案内しておりました、お知らせと、田中のブログは訂正致しました。

 

セールスは全員イタリア車大好で、年末も楽しく仕事をしておりますので、

年の瀬で皆様お忙しい事と思いますが、

もしお時間ございましたらぜひ遊びにいらしてください!!

 

 

そしてもうひとつ変更箇所が。

既に昨日のブログをご覧頂いた方はお気付きかも知れませんが、

田中のプロフィール画像が変更されています。

 

夏服のままの写真でしたので、それをご覧になったお客様から

「田中さん冬でも半ソデなんだね!」と言われたりすると、

彼女期待に応えたい方ですから、寒さでツインエアの振動並に振るえながら

半ソデで出勤しかねず大変危険なので、新しい画像に変更しました(笑)

 

それから、ニューサービスフロント・三浦のプロフィール画像もアップしました。

よろしければ、ぜひぜひプロフィール画像をご覧くださいませ。

 

 

さてさて、本日は久々にシュミのお話し、バイクのお話しをさせて頂きます~。

※ご興味ナイ方は今日の分は飛ばしちゃってくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝出勤時、愛車の500Sに乗っていると後ろからバイクが来まして。

抜き去って行ったそのバイクは・・・

NSR250!

白煙を吹きながら走り去っていくその様・・・あ~やっぱり2ストはいいなぁ。

思わずエアコンを外気導入にしてしまい、2ストの白煙の匂いを嗅いでました。

アホですね。変態ですね。ホント(笑)

 

というワケで、本日は2ストの話題を少々。

「少々」と書いてその通りじゃあナイのはもちろん、

女性のお客様には丸無視されるでしょうが、僕は気にしません(笑)

 

2スト・・・2サイクルエンジンともいいますが、

もう日本では絶滅してしまったエンジンですね。

通常のエンジンは、

吸気→圧縮→爆発→排気という4工程(サイクル)で動いてるワケですが、

2ストはその名の通り2工程(サイクル)で動くので2サイクルエンジンといいます。

「スト」とはエンジンのストローク、すなわちピストンの上下運動の事ですね。

ここから2ストロークともいい、略して2ストというワケです。

4ストロークエンジンの半分の工程でエンジンを動かす為、

同じ排気量だと2ストロークの方がパワーがあるワケです。

 

しかぁし!

潤滑用のオイルを燃料と一緒に燃やすという構造上、

環境性能が4ストと比べると大変劣るため、

大変残念な事にもう日本では新車のエンジンには採用されていません。

 

などなど、少々小難しい話しをしましたが、そんな2ストの良さは何か?

やはり、ピーキーな乗り味でしょう!

エンジンを回さないと「やる気ありまへ~ん」という感じですが、イザ回すと

「おっしゃ行こかぁ!!!」と言わんばかりに豹変します。

パワーバンドに入った時の、この感覚が2ストならではで何とも言えません。

 

僕は前々から自分を「2スト人間」と思ってまして、そういいますのは、

やる気にならないとダラダラですが、イザやる気になるとキビキビ動くからなんです。

まぁ、こりゃB型たる所以かもしれませんね(笑)

 

そんなワケで、2スト史に残る名車・NSRのお話しが出ましたが、

やはりもう一台コチラを忘れてはイケマセンね。

YAMAHA RZ!!

 

あ~カッコイイなぁ☆

このブログを書いてる際、サービスの三浦と少し話しをしましたら、

昔三浦もRZに乗っていたとの事でした。うらやましい・・・。

 

国内で2ストが無くなってしまったのは、確か数年前だったかと思いますが、

実は2スト全盛期の80年代に入る前にも、絶滅のピンチがあったのです。

RZは、そんな時期に生まれたバイクなのです。

 

クルマやバイクは、通常、マーケティングリサーチをして開発のGOサインが出る。

しかしこのRZは違っていた。

最後に俺たちの満足する2ストを作らせてくれ」

という2スト開発側からの声で開発が決まったという、特殊な背景がある。

創業以来、2ストとともに歩み続けてきたプライドが込められ、

開発陣の熱い想いによって生み出された、特別なバイクなのだ。

※ココの斜体の部分、読みながら田口トモロヲさんの声想像してください。

(プロジェクトXのナレーターの方ですね 笑)

 

もうこの開発陣の熱い話しだけで、涙出そうですよ(笑)

このRZが大好きなのは、この逸話も大好きだからです。

クルマやバイクには、こういうエピソードが必ずあるワケで、

それがそのマシン自体の魅力をさらに引き立てるのでしょうね~。

 

このRZの誕生によって2ストが見直され、NSRを筆頭にした2ストブームが始まるのです。

というワケで、RZが無ければ後の2スト車は無かった、と言ってもいいと思います。

 

 

というか、僕たちがRZというと・・・

やはり通常はコチラかも知れませんね(笑)

コチラはRoadster ZagatoRZですね。

いや、僕コレ大好きですよ。正直欲しいと思いますし、

この怪物デザイン好きだし、何よりZagato好きですし。

でもやはり、RZというと、僕はバイクをイメージしてしまいます。

 

というのは、実は僕もRZを所有しているからなんです。

ジャン!この青いRZ!国産最後の2ストバイク、RZ50です。

僕が初めて買ったバイクです。

50ccの小さなエンジンですが、2ストらしい力強さがあるし、ちゃんとMTだしと、

バイクを乗る上での基本と言うのを僕に教えてくれたバイクです。

 

いや~8年前に買ったのを今でもしっかり覚えてます。

その年の夏、この50ccの相棒と秋田に行ったのですよ(笑)

原付で秋田とか、ホント「水曜どうでしょう」みたいですよね(笑)

※あ、僕と渡邉は「水曜どうでしょう」大好きの「どうバカ」なんです(笑)

 

というワケで、RZといえば僕はバイクですし、2スト大好きなワケです。

今じゃあ考えられませんが、昔はクルマに2ストエンジンが積まれてたんですよね。

楽しい時代だったんだろうなぁ~。

 

と、言いながらも、僕の愛車であるFIAT500ツインエアは、

2ストにも負けない楽しい乗り味になってますので、ご興味のある方はぜひ!!

(趣味に走りすぎてると怒られそうなのでムリヤリ宣伝 笑)

 

あ!でも2ストのクルマありました。コレですコレ。

陸上自衛隊90式戦車!(笑)

 

コチラはV型10気筒の水冷ターボ・ディーゼルエンジンだそうです。

排気量21,500ccで1,500馬力って、

当然ですが乗用車の感覚とはマッタク違いますね(笑)

1気筒あたり2000cc以上ってスゴイなぁ・・・(笑)

※ちなみに、戦車運転に際しては大型特殊の免許が必要だとか。

僕も頑張れば90運転できるかも(笑)

 

はい、というワケで今朝NSRを見てから「今日のブログは2ストネタだ!」と思い、

見事それを実行してしまいました。女性の読者の皆様すみません(笑)

たまにはこういうネタもお許しを・・・。

 

さてさて、明日・明後日は11月最後の週末です。

みなさま、お出かけのご予定は立てていらっしゃいますか?

もしお時間ある方は、ぜひむさし野店に遊びにいらしてください。

温かいコーヒーを淹れて、お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

ではでは、本日はセールス青山でした~。

 
   
2014/11/27  サービス 
Pandaくん スタビリンク交換
 

こんにちはっ!!

 

2日連続の雨降りからやっと解放され、寒さも少し和らいだ一日となりました。

珍しく2日間降りっぱなしでしたね。

 

 

さて本日はワタシの相棒、Pandaくんのスタビリンク交換の模様をお伝えしたいと思います。

 

 

スタビリンクとは・・・ワタシ的に言いますと、

 

 

タイヤハウス内にある棒

 

 

ですが・・・

 

 

フロント三浦にちゃんと聞きました

 

 

車の傾きを抑制するもの

 

 

とのことでした。

 

 

なんだか最近、走行中にカクカクガタガタするようになり

確認してもらったところ、スタビリンクにガタつきがあるとの診断

 

 

こちらは経年劣化です。

そりゃ、10年以上乗ってるし、90000Km走行してるし、

ご苦労様です!!

というわけで、交換することになりました。

 

カタカタガタガタ音が聞こえると、なんだかPandaくんが

 

痛いよぉ~っ!!

 

と言ってるようだし、年代物のアピールが激しい感じがして

ワタシの心がカサカサついちゃうんです(笑)

 

 

 

運転席側

助手席側

新しいパーツがコチラ

ピカピカだぁ~♪♪

 

 

作業担当はメカニック中山です。

 

 

ジャーーーーンっ!!

 

交換作業完了~

ビシっ!!としてる感じじゃないですか!!

 

 

これでワタシの心のカサカサ音も無くなります

(●´∀`●)

 

 

見えない部分だけど、新しくなったのって嬉しいな☆☆

 

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

どこかドライブへ行きたいな~

 

 

まずは、今日の帰り道ですね。

ちょっと遠回りしちゃおうかしら(* ´艸`)

 

 

 
   
2014/11/26  ショールームダイアリー  セールス 青山 隼人
クレーン
青山 隼人 / アオヤマ ハヤト
[セールス]
 

みなさまこんばんわ。営業の青山です。

いや~今日は雨だし寒いしで、ホント冬!っていう一日でしたね。

寒さが嫌いな僕としては、ツライ限りです・・・。

 

そんな今日、ふと外を見ると工事現場のクレーンを発見。

随分前から、むさし野店そばで工事が始まってましたが、

クレーンが設置されているのに今日気付きました。

 

僕はこういう大きなクレーンを見る度、

もし倒れてきたら自分のいる位置に届くかな?

などと考えてしまいます(笑)

 

今回のクレーンは、高さ的には倒れてきても大丈夫そうですが、

アームが長いのできっとむさし野の店舗にも少なからず被害があるでしょう。

何の話しなんだか(笑)

 

クルマ屋のブログで、クレーンといえば・・・

こういった自走式のクレーン、いわゆる大型特殊自動車がありますが、

実は私青山、中型自動車、大型自動二輪車に加えて、

大型特殊自動車の免許も持ってたりします。

 

ウチに入社する前、時間のあるときに何か免許でも取ろう~

ぐらいの軽い気持ちで取りました。なので実戦経験ゼロです(笑)

もしコレが役に立ちそうな状況があれば、青山がお力になります。

まぁ、とてもそんな状況ナイと思いますが(笑)

 

というワケで本日の更新は、イタリア車をはじめスポーツカー大好きですが、

働くクルマも好きで免許上は一応運転もできる、営業青山でした~。

 
2014年11月(28件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る